タントが来た

子育てグルマを買いました。ルーテシアは捨ててないので2台目。
ダイハツタント、日本で一番売れてる車だから、あえてインプレッションなんか書きませんが…


とりあえずショッピングモールまで行って帰ってきたけれど、徹底してかゆいところに手が届く感じですな。
「走る、止まる、曲がるの高次元な実現」「エンジン回す楽しみ、快音」「カッコよさ、見栄」以外の全てを高いレベルで両立するとこうなるんだろうなぁ。


正直、「」内のものはホントは捨てちゃいけないと思うんだけど、それを捨ててもなお、恐ろしい量の本来両立しないトレードオフな需要があるわけで。わかりやすいところではサイズは小さくしろ、でも収納力は上げろとか。柱はなくせ、でも安全性は高くしろとか。他にもそれはもう、あるでしょう。
それを全部実現してここまでのものを作り上げるのに、どれほどの開発者と周辺の人たちの汗と涙が流れたのだろう、と、
理系の製造業の私は、いろいろ思いました。うん、便利。すごくいい。