引っ越しました

寮には35歳までいられるそうですが…

他の若い同期社員たちはともかく、30を前にしてこの寮はないだろ、ということで引っ越しました。

包丁だけはいいものをと思い、刃物マニア(って書くと危険な人みたいだ)のHuck氏に聞いて、休日は京都の錦小路へ。

「有次」の鋼の包丁買ったぜ。これもある種、所有して使って楽しむアイテム。分不相応かとひよったけど、買ってしまいました。

なんか、めちゃくちゃ切れる。細胞組織を潰さずに、あまりにスマートにスパスパと食材が切れていくので、怖いくらい。たまねぎ切っても全く目が痛くならないのがその証拠かな。

ま、包丁だけよくても料理はうまくならないけどね。(^^;;;

昨日はハヤシライス、きょうはカツ丼にしました。明日明後日は自炊しません。(ぉ
週末はなんにしようかな。