復活

なんだ、落ち着いてやればどうってことないじゃん。

とりあえずPS2キーボードを外してUSBキーボードに交換、BIOSをリセット。
そしたらUSBキーボードを認識するようになったので、grubのmenu.lstを正しくして、

ついでに/etc/fstabとmenu.lstで旧来の/dev/sda表記をやめてUUIDを用いたものに。

で、デバイス名が変わりまくるのが嫌でATAカードを使っていた(ぇー)ところだったので、そこからつながってたIDEのHDDを全部マザボに直結、そっちについてもUUID表記で/etc/fstabに追記。

簡単簡単。

USBキーボードをもう一台買ってきて、ATAカードは…もう要らんだろ、売ってしまおう。


Debianもsargeあたりからまともに勉強しないまま化学に打ち込んできたからねぇ、今では隔世の感があるわ。


さて、もっかい会社行くか(^^;