ぬおー

朝起きたらサーバのキーボードが効かなくなっていたので、
50日以上ぶりに再起動したんですけど。


そしたらudev周りだと思われる問題でATAカード越しのHDDがマウントできない!(スペシャルファイルが出てこない…) で、1分もしないうちにキーボード入力がまた効かない状態に。(キーボードの問題ではない)


で、仕方なくまた再起動したら今度はキーボードが全く効かないので起動するカーネルすら選べない…

→1つ目の選択肢のカーネル(Aptitudeが勝手にgrubの設定を書き換えやがったので)だと起動しないんだよ…


←今ここ


どうすればいいのかなぁ。
1. CMOSリセット
2. 順に色々外してみる
3. マザボ交換


あーもぅ。いくら暇だとは言ってもなぁ…なんかパソコン工作とかにリソース割きたくないんだよなぁー。もうUTMC時代だけでいいよそういうのは。(^^;;

汗で体重が減っていくこのごろ。ダイエットのせいだといいんですけどね。5月末からの2ヶ月で3kg以上減ったよ。(笑)