民度

関西の地域社会なんぞと関わってないし、特に人と関わりたくもないのだが。
公道に出るとそうもいかない。


今日は、セルフのガソリンスタンドで給油したあとトイレに行こうとすると、後ろからアルファードに乗ったサングラスのヤクザみたいのに怒鳴られた。
早くどけ、とな。5つあるブースのうち3つくらい開いてるのに、自分が一番入れやすいところ(私がいたところ)にしか入れたくないらしくて、すごい剣幕でなんか叫んでる。
切り返しもできないのか。


一昨日は京都に行ったら駐車場で割り込まれた。追い越し禁止の国道を列になって走ってたら最後尾から煽られた。山科から膳所まで煽られた。遅いのは前の車なんだから、俺を煽っても意味ないだろ…


昨日は狭い道でセルシオと行き違ったときにミラーをこすられて、そのまま逃げられた。下手なら狭い道を運転しないでください。三重の山中ですれ違った軽のおばちゃんはみんな超絶テクニックだったぞ。あと逃げるな。
(まぁ傷はついてなかったが…)


ついでに言うけど、他人に絡んでくる感じ悪いオッサンの横に、嫁か彼女か知らんが黙って座ってる女。恥ずかしくないのか? 諦めてるのか? それとも同じメンタリティーなのか?


語弊はあるとおもうんだけどさー。やっぱレベル低いよ。関西人全員じゃないのはわかってる。正しく言えば民度とか忍耐心の足りない人が東京より圧倒的に多いよ。


はい。他人は変えられないので自分が我慢するか、出て行くしかないのです。唯一変えられるとしたら車だろうか。
ハッタリで生きるのはカッコ悪いけれど、初対面の関西人に(主に名神とかで)舐められないためにはどうしたらいいの?

必要以上にデカイ車に乗ればいいのか?
セルシオか? センチュリーか? ヤンキーみたいですね。却下。同様にベンツとかも却下。
ダッジピックアップトラックとかどうですかね。5km/Lぐらいしか走らないらしいけれど。ハマーでもいいけど。まぁ総じて頭悪そうだよな。ガラが悪くなってもどうかと思うし…

白のクラウンハイブリッドを買ってきて、後席の後ろにヘルメット2つと、あと屋根の上にパトライトの飾りをつければいいのかな(点灯させちゃいけないらしいが)。これは絶対に煽られない。燃費もいい。30歳が乗る車かは疑問かもしれない。ATなのは好みじゃないな。

MTのセダンって現行だと今アルファ159ぐらいしかないですよな。あれでもいいね。金があればの話だが。


あとはスポーツカー方面? NSXとか? ケイマンとか? 今2シーターを買うのも微妙だ。金があれば素敵な2台目を…(^^;;


それから…ライトを必要以上に明るいHIDにすることだろうか。あれ、煽ってなくても眩しくて迷惑だよねぇ。でも安全ではあるんだよね。



あれ、いらだちが物欲になってしまったぞ。