再び北海道へ

さて、5連休。
妻子には大変申し訳ないが、そのうち3日間をもらって一人北海道を走ってくることにした。今回はずっと南の渡島半島、函館の南のあたりの海岸線だ。これを走り切れれば、北海道一周の海岸線は、長万部〜駒ケ岳と、小樽〜札幌を除いて制覇になる。とはいえもう、残りは幹線国道だから、いいだろう。車で何度も走ってるし。


さて、早朝の関西空港は、すでにウェブサイトでは駐車場の空きがほとんどないとの表示になっている。朝気づいて、気が焦りつつ高速を走っていく。朝7時発だから、車で行くしかないのだ。


今回はピーチなので、第二ターミナル。でも、第二ターミナルの駐車場が空いてない!? これはピンチ。第一ターミナルに止めて、自転車をカートに乗せて連絡バス乗り場に行って、それから第二ターミナルで搭乗…厳しい!


しかし、着いてみると、第二ターミナルの駐車場もギリギリ空いているとのこと。手荷物預かりでも保安検査でもむちゃくちゃ待たされたが、どうにかなった。


しかし、ピーチは毎度タイヤの空気を抜かされるので面倒だなあ。

さて、出発。