ルノーディーラーにて

私のミスで折れちゃったワイパーブレードを交換しに来ました。後ろで爺さんお怒り中。


客「なんでインジェクターが壊れたんや! 殆ど乗ってないんやぞ!」

店員「もう年数も立ってますし…」

客「年数で壊れるかいな! 今の時代機械なんて使用頻度で壊れるんや! 古いから壊れましたなんて言い訳、わしは認めんぞ!」


うはは。さてはラテン車乗ったことないな? クラウンとかしか乗ったことないんだろう?
電装系なんぞ、風邪引くが如く壊れるんだよ。今の時代ってのはアメリカと日本とドイツにだけ通用するんだぜ?
季節の変わり目なんだから許してやれよ。

まぁ、そんな時代も過去になりつつあるかもしれませんが。日産の技術も入ってるしな。しかし、ルノーのディーラーで喚く内容にしては…(^^;;