会社の新人と淡路島サイクリングに行ってきた。入社してからクロスバイクを買ったとのこと。

私「みなさん最近自転車の方はどうなの?」

新人1「先週は暗峠に行きました! 今度花脊峠に行こうと思います!」

私「うむ!」

新人2「シルバーウイークで北海道ツーリングに行きました! ボーナスでオルトリーブのパニアバッグを買いたいと思います!」

私「うむ! …あと一人は?」

新人1「はい、過労で体調が…」

私「…そうですか、じゃあ出発!」


淡路はきらめく海にぽかぽかの日差し、涼しい空気で最高。


飯もうまいし温泉も気持ちいい。

しかし今年の新人は自転車買って数ヶ月のセリフとはとても思えないですな。立派な坂バカとチャリダーに育っていただきたい。