雨の山道200km

今日はなかなか土砂降りでしたがそんな中、亀山まで往復してきました。あ、もちろん車で。

コースは国道1号から広域農道で甲賀に寄り道、そのあと鈴鹿峠を超えて三重県の亀山へ。この時点で水煙が2mぐらいあがってやばい。

名阪国道で奈良の山中に入り、ガチで一車線の狭い県道とか、一速でないと登れなかったり(登りで荷重がかからないため)フロントホイールがスピンしたりする素敵な坂を柘植へ。
途中ハイエースとかトラックとすれ違うんだよな。びっくりだ。


さらにそこからまた山に入って細道をくねくねと宇治田原。
目の前でツーリングのバイクが滑ってコーナーに突っ込みかけてました。無事だったけど。


いつも思うけどツーリングマップルのおすすめコースってやつは。まったく。そして奈良や三重や和歌山あたりの内陸の細道はホントにやばいよねぇ。ふふ。


#あ、運転に必死で写真は撮れませんでした。残念。