東尋坊

なんとなくクルマで東尋坊に行ってきました。
いや、別に自殺を思い立ったとかじゃないからね。

一般道をたらたら走って、途中福井のミスドで論文を読んでるうちに日暮れが近くなってしまいましたが。

しかし寂れっぷりがすごい。タワーとかもう廃墟だし。駐車場の料金なんて缶みたいな箱がおいてあるだけで誰もいないし。
おみやげ屋もシャッター街

芦原(あわら)へ行く海沿いの道から。夕暮れは絶景でした。

芦原温泉の寂れっぷりもなかなか。一番人気の日帰り温泉、なぜか日曜なのに閉まってるしね。
駅前はコンテナみたいな飲み屋街とストリップ劇場しかないんだけど…
でも温泉は最高でした。あわらグランドホテル。

※広角だけじゃなくて、大口径の明るいズームレンズも欲しいなぁ…