七夕と貴船神社

もう七夕は過ぎてしまったけれど、「京都散歩」してきました。


鞍馬まで車で行って、そこから貴船へ歩いて山越え。

こんな道。

うーんワイルド。


すごくワイルド。勘弁して下さい。

うん、ちょっと「京都散歩してきました」の域を超えてきたかな。


下山中に妻の膝が限界を迎えかけましたが、どうにか貴船に到着した。

涼しい。美しい。
この時期は最高ですな。


貴船神社では、ちょうど七夕の短冊をつけられるイベントをやっておりました。

皆欲望まみれですよ。公開コンテンツだからいいよね?

たしか8月くらいまでは続いていたと思うので、納涼ついでに行ってみてはいかがでしょう。


追記:
実家を整理してたら出てきた短冊。うわ… なんかすごい右寄りの内容(文字通りの意味で)

え…俺なわとびのスーパー名人になる予定だったの? それは困ったなぁ。