ハチロク試乗

トヨタのディーラーで86に試乗してきました。


低い着座位置、なんかスイッチライクに決まるシフト、ワイルドさを若干残したエグゾーストノート。
うむ。悪くない。いざ踏めば軽快にスピードが上がるのはまぁ当然か。
むしろ、ATモデルのレスポンスの速さが楽しかったですな。即座にキックダウンしてくれるのがよい。


そしてさすがトヨタ、快適性もちゃんと忘れずに作ってる。
妻が普通に動かせるイージーさと、しっかり効くクーラー、タイヤも頑張れば4本積める積載性(でもトランクのクリアランスは40cm)、素晴らしい。
リアシートも、割といける。自転車も、ロードはさすがに入らないかもしれないけど、キャリアはつくようだし。(ヒッチは無理だそうです)


そして価格も、このクオリティでは破格に安い。


難点は…まぁ狭いことか。あとオーディオの音質か。






……。いやいや。まぁ落ち着こう。