2.降り込められた

ファーム富田のカフェから動けない。雨やまないなあ。

子供は手足口病が再発したみたいだ。全身に発疹ができて何も食べなくなってしまった。機嫌超悪い。


そんな中、上司から、特許が拒絶されたから対応しろとショートメールが来る。知るか!それ俺の出願じゃねーよ! あと、偉い人からも「○○(別件)について、お盆後でいいから対応して欲しいんだけど」という電話がかかってくるんですが、お盆後でいいならお盆後に言えよ!


そして中国人が代わる代わる来ては、この席あいてますか?と聞いて来るんですが、あいてないですよ。ひどいグループになると、大声で家族を全員呼び寄せて、テーブルの各椅子に座る準備をさせてから「いいですよね?」的なことを言ってくるんだが、あいてないってば。で、ジェスチャーであいてないというと、中国語で悪態をつきながら去っていく。


カフェの夏野菜カレーが美味しいのが救いだな。もう。


じゃがバターとゆでトウモロコシもつけちゃうもんね。