龍が如く3

初任給でPS3を買ったので近所の、本がOFFなお店でゲームを買ってきたのです。

店員「商品はこちらでよろしいですか?」
ってディスクを見せてくるんだけど、指紋だらけだったので
「指紋拭いてください」って言ったら、なんか変な研磨剤を付けて機械にセットするかと思いきや、思いとどまってスポンジでごしごし。

おい、ちょっと布でぬぐってくれればいいんだ!(ぉ

→ディスク死亡(ガーン!)


で、新しい商品が裏から出てきて。
次にクレジットカードを出したら店員が二人ともフリーズして、そのあと店長? が出てきてまず違うところに2回通す。で、エラーが出て、そのあと正しい場所に入れたんだけど入れ方が違うから表裏&方向を全て試した後、金額を入れて暗証番号を入れたわけです。

「では、サインをお願いします」

あれ暗証番号入れたよね? サイン要らないよね?


店員「では500円ごとに福引きですので3回お願いします」(商品は4950円)
「え、3回ですか?」
店員「はい、3回です」
「え、3回ですか?」
店員「はい、3回です」
「4950円買ったよね?」
店員「え、このレシートじゃなかった!」

君たちねぇ。もう途中から手際の悪さに笑っちゃってもう(^^;;;

というわけで、しばらくは勤務の合間にバーチャル繁華街へ行く…かな?

明日は祇園で友達と会ってきます。リアル繁華街だ。