2011年 3つの海をめぐる北海道ツーリング340km(1)

えー、今年は初の夫婦北海道ツーリングでした。

とりあえず地図を貼ってみよう。…なぜか全ルートが表示されないな。


レンタカーを併用しつつ、細切れなツーリングなので、ちょっと全コースを伝えるのは簡単じゃない。
実際文字で書くとこんなコースです。


・新千歳→帯広(レンタカー)
→釧路(自転車)

より大きな地図で 帯広→釧路(2人走行) を表示

・釧路→帯広に戻る(輪行)
→知床→サロマ湖(レンタカー) …この途中で仕事のメールが来てしょんぼりする。
サロマ湖でちょっとツーリング(自転車)
→新千歳(レンタカー) …ここで妻が東京行きの飛行機で帰る。(愛想をつかされたわけではない…はず!)


・新千歳→小樽(輪行)
長万部(自転車)

より大きな地図で 小樽→長万部(1人走行) を表示

長万部→新千歳(輪行)


まぁ、これを読んで理解できた人は相当、北海道通だと思うのですが。簡単にいえば太平洋と、オホーツク海と、日本海を全部見ながら走った、という感じでしょうか。
あとは知床で野生動物に出会いまくり。


次回以降ではいくつかのトピック別に写真でも貼ってみようかと思います。