燃費はなんだか絶好調

さっき給油したら、満タン法で13.95 km/Lでした。

ベルト類の整備をしてからエンジンが好調だと思ってたら、燃費も向上してたか。
暖房はきかないけれど。

今までの最高燃費が13.6かそこらだったから、更新したかも。
これで春にスタッドレスからRegnoとかの低抵抗な夏タイヤに買い換えたら、14 km/L超えるんじゃないか?

アルファ147は公称燃費で9.9 km/L。旧型なのに実燃費で圧勝するなんて、すごい!
MiToは公称で14.6 km/L。実燃費で12 km/L台らしい。
最新のジュリエッタは、まぁもっとよいらしいのだけれど。


この調子でがんばろう。実は1気筒死んでました、とかいうことがないと願うばかり。