ダムドライブは絶不調

週末。滋賀でダムカードをゲットしてない残り2つのダムへ出かけるぜ!

いっこめ。石田川ダム!

ガッデム! 雪に閉ざされておる!!
あと1.8kmなのに、ここから除雪されてねぇ! (挫折)

湖北マジ雪国っす。


にこめ。野洲川ダム!
ガッデム! 冬季閉鎖されておる!!
あと500mなのに!

…こちらは、ダムの下の管理事務所からちゃんと見られました。
そして、3km離れたカフェに委託されているダムカードもゲット。ついでにショートケーキとコーヒーを堪能しつつ、3時間ほどゆっくりして、本読んで年賀状書いてきた。
地元の常連がどんどん訪れる中アウェイ感に満ちているが、誰だって最初はそうなのさ。めげちゃいけないのさ。



石田川の方は、来春まで持ち越しかなぁ。


おまけ:


虹のアーチ。安曇川にて。