今年の錦繍

だいぶ今年は紅葉の時期が早く、京都も11月の上旬〜中旬に見頃を迎えた。
旅行を計画していてちょっと外した人もいたかもしれない。


11月中旬に半日ばかり時間が出来たので、車でいつもの大原野 金蔵寺に行ってきた。
今年は子供の運動会用に300mm望遠レンズを買ったので、紅葉にも使えるかどうか楽しみである。


いい天気。まだ9:30である。

なかなかの色付き。

朝の陽射しに映える紅葉の裏葉。


イチョウの黄色も美しい。

今回は結果的に殆どの写真を望遠レンズで撮ってきた。

ちょっとピントを合わせきれなかったか。

これは定番の50mm単焦点で。


今年はこの紅葉でだいぶ満足してしまったので、その後紅葉狩りに行かずじまい。
金蔵寺は定点観測で、来年も訪問したい。