サーキットの狼

ロータスレンタカーのラインアップから、エリーゼエキシージが消えてました。エキシージS、乗ってみたかったのに。昔奥多摩で見た、今川峠の激坂を圧倒的なパワーと軽さで登っていくエキシージ、格好良かったなぁ。

今あるのはヨーロッパSのようで。往年の名車の名前を冠してはいるけど、もちっとコンフォート路線のやつですな。これも乗ってみたいかも知れない。本当は軽いスパルタンなスポーツカーの方が好きなんだが。

http://www.lotus-cars.jp/tlc/rental/rental.html

コンフォート路線に行っちゃったスポーツカーといえば、この前世田谷(BMWの率が異常)を歩いてるときにポルシェのパナメーラを見かけたな。意外と車高が高くて、なんか異様に車高の低いカイエンかと思った。しかしあれは…うーむ。アメリカではあーいうのが売れるんだよね。しかしやはりボクスタースパイダーのような路線が好きだ…。


…とかね、こういうマニアックな車の話をブログに書くと、ヒット数が急増するんだよね。自転車の話とか書いても誰も来ないのに、未だにエリーゼで峠攻める話は人気なのが切ない。みんな車好きなんだね…もうちょっとアルファロメオの話とか増やしましょうか? といいつつ、いつも見てくれてる人々に受けない話なのは知ってるんだが(^^;;

あと、今Googleで「新人芸」を検索するとこのサイト3位になっちゃってるんだけどさ、この日記は皆さんが正月にやる芸の参考には全然なりません。すみません。

さて、出掛けるか。