フォレオ

家から車で15分くらいのところに、真新しいショッピングモールがあるので、大戸屋を求めて来てみた。

小振りだけど、白を基調とした綺麗な内装。パン屋を覗くとめっちゃうまそうだ。本屋もあるしスポクラもあるな。ちなみに本屋(大垣書店)の大きさと品揃えは半端ないものがある。体育館みたいな広さで、実験化学講座とか、NMRの専門書が4冊もあったりとか、この片田舎の本屋に「ビスフェノールA」とかそんな専門書があってどうするんだ、とか。マンガや小説も見渡す限り。東京でもこんな本屋なかなかない。

今日は飯だけ食って帰るけど、休日に来てみてもいいかもね。まぁショッピングセンターならジャスコもイオンもあるけど…大戸屋滋賀県だとここしかないらしいし。