またiPodが死んだ

iPod nanoが塩水に沈んでから2ヶ月。

iPod mini(いったんバッテリーが死んだ)のバッテリーを入れ替えて車のオーディオ用に使っていたやつも、再びバッテリーが寿命を迎えた。パソコンのUSB接続では電位を保てず、syncしてる間に電源が落ちる。
で、マイクロドライブファイルシステムがぶっ壊れて音楽が消えた。

選択肢は…以下メモ(またか)
1. 懲りずにminiのバッテリーを交換する。ついでにマイクロドライブコンパクトフラッシュにすると32GBに。いちばんエコで安い方法。
2. PSPをナビにしてるけど、使ってるソフトをMaplus3にする。するとバックグラウンドでのmp3再生機能が有効になる。あとメモステにインストールできるので、ロードエラーがなくなる。今までのMaplus2をね、メモステに入れるのは色々と大変…だったらしいよ?(ぉ その弊害でtorneのビデオも見られない…らしいし。(ぉ ただし、今使ってるPSPのホルダにオーディオケーブルをいちいちつなぐのがだいぶ面倒だったり。
3. ↑が惜しいのでPSP goを買って、音楽&家でのリモートプレイ端末専用にする。素敵。ただし転送がちょっと面倒。フォルダ階層に制限があるため。
4. iPod nanoを買う。トレーニングにも使えていい気がする。美しいけど操作性は… まぁ美しければそれでいいか。
5. iPod touchを買う。普通にベストなソリューションすぎてためらう。
6. iPadを買う。置き場に困るがPocket Wifiと組み合わせて遊べること請け合い?
7. 中華iPadを買う(aPadとかekenのとか)。Androidで遊べるが。さーて。
8. 携帯(Windows Mobile)で再生…はできるけどインターフェイスが微妙。ていうか日本の一般的なケータイって今だにmp3をそのまま再生できないんですって? 信じられませんわ。

1〜5かな。どうするかな。