あと10年

現在アルファは工場に入院中。
先日壊れたときには「もう買い換えようかな、ルノー・カングーとかいいよな。自転車積みやすいし」とか思ったわけですが。

JAFを呼んでディーラーへ行く途中、トランポを運転するおっちゃんが言うことには
「先月は3回ルノー運びましたねぇ。電装系が壊れて鍵が開かなくなったりするみたいで…」

買い換えても状況は変わらんな!!
あんまり電装がないだけマニュアルのボロいアルファの方がいいんじゃないかね?



まぁ、そんなわけで、しばらくはコツコツ直しつつ乗って行こうかと思います。
アルファ145は正常動作してれば大変いい車ですからね。愛せる奴です。
あと10年、今のペースだと60km/日だから30万km。いけるかなぁ。
10年間貯金したら、マセラティとか買いたいな〜。(中古でいいから)


ただし、以下の場合は買い換える。
1. 車の故障が原因で誰かが負傷したとき。
2. 車の故障が原因で、事故or事故寸前の状況が起こったとき。
3. エンジン自体が壊れたとき。(エンジンブローとか、バルブクラッシュとか)
4. 板金修理が必要な事態になったとき。
5. どうやってもクーラーが効かなくなったとき。(毎年ガス補充とかは嫌)
6. 一回の修理代が50万円を越えたとき。
7. 家族が6人以上になっちゃったとき。(それはないか…)
8. クラッチが踏めない体になってしまったとき。
9. 左ハンドルの国に移住するとき。


さぁ、次に壊れるのはどこだ。サーモスタットかオルタネーターか?