電動携帯ポンプを買ってみた

モバイルバッテリーとコンプレッサーが一体化したような商品。
Amazonでポチってみた。

試しに自分の自転車に空気入れてみたが、2, 3分でちゃんと100psi入る。素晴らしい。
CO2ボンベはしくじったときに絶望するし、ハンディは大変だった。
バルブを曲げないようにしっかり支持しつつ、ストロークの少ないハンディポンプでシュコシュコ入れて汗だくになるの、結構辛かった。


こいつがあれば、北海道の変なとこでパンクしても、タイヤレバーで外して装着してさえ頑張れば(まぁタイヤによっては苦労するけど…)、
あとは電動で空気を入れつつ、その間に補給食を食べたり、「原野でパンクなう┐(´д`)┌」とかスマホでつぶやいてりゃ走れるようになる!


ただ、圧力計が正確なのかいまいちわかんないんだよな…車の2.5barのタイヤにくっつけてみたら5.1barとか出たし。
とは言え、今までは手でもんで「うん、60psiくらい?」とか言ってたので、大して変わらないだろう。