旅の終わりとお約束

厚岸を過ぎると、釧路までは国道44号。割と退屈な上に、お盆で交通量がすごく増えているので、あまり楽しくない。

 

途中休憩した無人駅。昔は客はもちろん貨物まで扱っていた駅らしい。今はひっそりと、夏風に吹かれている。

f:id:g040813:20190815061918j:image
f:id:g040813:20190815061934j:image

 

あとは、30kmくらい国道を走ったら釧路でした。釧路のシンボル、MOOでゴール。
f:id:g040813:20190815061914j:image

 

ワイガヤしてる屋台で打ち上げだ。
f:id:g040813:20190815061930j:image
f:id:g040813:20190815061921j:image

 

ホテルはANAクラウンプラザホテル。サービスが素晴らしいので、自転車のパッキングと発送が楽だった。事前に送った輸送用の段ボールは部屋に入れておいてくれ、駐輪場で箱詰めしていると、ホテルマンが台車を持ってきてくれた。あとはホテルマンがフロントまで運んでくれて、佐川への引きわたしもやってくれて、あとは部屋に終了連絡の電話をくれた。私箱詰めしただけ。完璧。また利用しよう。

 

 

そして夜は明けて。

来ました、大型台風。自宅の近くに。

今回のツーリングはメカトラブルも大雨もなく、道にも迷わず、熊にも遭遇せず、順調と思ったんだけど、最後にお約束が来たな。


f:id:g040813:20190815061924j:image

 

さて、伊丹行きの飛行機は飛ぶんだろうか。現時点では「天候調査」となってる。どきどき。